さぁ 知念担という誇りを胸に!!

防振で覗くこの距離も悪くはないけど 予想外二人きりになりたい

私の推しは知念侑李(Hey!Say!JUMP)

地方に住んでいる私の元にも、やっっっと、届きました。(4月8日)

Hey!Say!JUMP会報64号。

待ってたよ…!君が来てくれるのをずっと待っていたんだよ!!!(大声)

Twitter(X)界で知念担の方々がバッタバタ倒れていた知念くんのロングインタビュー。Twitter(X)上に投稿されていく知念担によるはてブロ…。

『みんな言葉にしないと抑えられないほど気持ちが昂っちゃうんだ…。』なんて呑気に会報が届くのをいい子して待っていたけれど、これはねぇ…ブログ書くよねぇ…(会報済の世界から)

 

知念くんの“Go to the next stage!!”を読み終えて1番初めに感じたのは

ほんっっっっとうに愛おしい子だなぁ〜!!!

愛おしくて愛おしくて仕方がない。

潰れるほど抱きしめたくなるってこのことなんだ。(c.v.ゆーてぃ)

知ってたよ。知念くんがHey!Say!JUMPを大好きだってこと。

ストレスなく好きなお仕事をしていきたいって思っていること。

忍びの国の出演が凄く嬉しかったこと。YouTubeから知識を入れていること。

(お酒が “強くはない” ことは知らなかったけどね)

(お酒が “強くはない” ことは知らなかったけどね)

(お酒が “強くはない” ことは知らなかったけどね)

大事なことなので3回言いました

知ってたの、知っていたけど、

クレジットに 知念侑李(Hey! Say! JUMP) ってグループ名を永遠に付けておいてほしい って思っているなんて知らなかったんだよ!!!!!

 

このインタビューを読んで、知念くんにとってのHey!Say!JUMPがこんなにも大きくて大切で愛おしいことを知っちゃったんだよ。どうしたらいいんだろう。

わたし、どうなっちゃうんだろう。(?)

もちろん、知念くんにとってHey!Say!JUMPの存在がすごーーーーーく大切で永遠にしたいものであることはこれまでの言動から百も承知だったんだけれど、こうして言葉にされちゃうとさ〜〜〜〜

聞いてるこっちが照れちゃうくらい真っ直ぐに愛を伝える知念くんが、Hey!Say!JUMPのファンだけに届けられる会報で

「芸能界に“知念侑李”って存在はいないんだよ。“Hey!Say!JUMPの知念侑李”はいるけどね。」

ってお話ししてくれるの、めっっっっっちゃ愛じゃないですか??

FCのことを“僕たちのホーム”という知念くんだよ?

“いちばん自由にできる場所”という知念くんだよ?

「ファンのみんなには教えてあげるね」と言われている気がして(勝手に) 本当に嬉しかった。

 

昂っちゃって(お前もかい)、読み終わってすぐの気持ちを初めに述べちゃったので、ここから順番通りお話ししますね♡♡♡

 

 

 

①ハタチからここまでの10年

25歳になってから必要以上にセブンちゃんが「僕(俺)達もうアラサーなんですよ!」って各メディアで言うもんだからさ、その度に私は (アラサーなんて言わないでおくれよ…涙 キミ達はまだまだ若いよ!いつまでもフレッシュJUMPちゃんでいておくれよ…!) って心の中で思っていたんですよ…。

だけど、知念くんの

 

“20代が全盛期”というイメージを持っていたから

“20代の一番いい時間がもうすぐ終わるんだ”って

26歳くらいからって思っていた気がする

 

という言葉を聞いて

そんなことを考えていたんだ。もしかして、アイドルとしての全盛期が終わっちゃうことを私達ファンに伝えていたのかな。「僕の全盛期が終わっちゃうよ!」って…。

ちねんくんはいつだって全盛期なのに…。と、知念くんの優しさと、賢くてどこか淡白な思考に、尊敬と寂しさと好きを感じるとともに、

やっぱりファンは自分勝手だよなー。ごめんね。と切なくなっちゃったんだけど、

 

“30代が一番楽しいよ”って言う人も結構いて、

“まだエクストラでちょっと猶予はあるかな”って今は思ってる

 

と話してくれた知念くんに、それでこそ知念侑李だ!!!だいすき!!!と、愛が爆発しちゃったよ…。この言い回し、ちねんくんにしかできない。

 

30歳になって、ライブやラジオ、テレビでガバガバ笑いながらおふざけしている、かまってちゃんなちねんくんを見て、聴いて、私の心は今日も潤っているよ!

だから年齢なんて気にしないで!!ちねんくんはきっといくつになっても周りからいっぱいの愛を受けて楽しくのびのび生きていけるから!!!そんなちねんくんが全盛期だから!!!

私が保証する!!!!!!(誰)

 

20代はプライベートも仕事も楽しかったよ。

 

この言葉が聞けて嬉しい。嬉しい。嬉しい!!

ちねんくんが楽しく健やかに生きている、それだけでファンは幸せなんだよ!!!

 

 

“緊張を超えたその先に何かあるだろう”という希望みたいなものを持っていたんだよね

全体が見えてなかったからこそ、見えてない先に何か面白いこと、楽しいことが待ってるんだろうなって

 

痺れる〜〜〜!!!!!

20代だから、若いから、挑戦できることってたくさんあるけれど、20代でこのマインドをもち、芸能界で戦っていたちねんくん、最高の自担で最強にカッコいい。

あんなにキュートなお顔で、あんなにもちもちなおててで、世界一ピンクが似合う男の子なのに、心が強すぎる。やっぱりちねんくんは生粋のエンターテイナーだよな…。滝涙

 

 

この10年でなんとなくの全体像は自分の中で見えた気がして、変な緊張は減ったけれど、その分ワクワク感みたいなものも減ったかもしれない。

 

これが言えるの凄くない!?

だって、普通はさ、キャリアを積んだから緊張がなくなった、自信がついた、効率が良くなった、とか、経験によってプラスになったことに目がいっちゃうじゃん!!

プラスになったことにしか気づけないじゃん!!(私はね、私はきっとそう。)

だけど、ちねんくんは緊張が減った分ワクワクも減ったって…

何も知らないから楽しかった20代と、

何かを知ったことで出来るようになっちゃった30代。

ちねんくんが思っていた「アイドルの全盛期」ってきっと20代がもつ未知の希望の煌めきのことなんだろうな〜。(勝手解釈)

 

 

自分が見ていた世界ってすごく狭かったなって思ったのが新型コロナウイルスの影響で急にみんなの仕事が止まってしまった期間で。

あのとき”自分は芸能界という、この仕事の世界しか見えてなかったけど、まず人としての生活があって、その中に芸能界の仕事があるんだな”って気づいたのね

 

私はね、悲しくて寂しかったコロナ期間中にアイドルとファンの絆がグッと縮まったと思っていてね…。

コロナ期間中のアイドル達、とんでもなくメロくなかった!?

この事務所に限らず、全アイドルがファンのみんなに会いたくて、ファンのみんなに喜んでもらいたくて、SNSや動画サイトを通じてたくさんの愛を伝えてくれたじゃん???

私達ファンはいつだって推しに会いたいし、推しのことを考えているけど、アイドル側も同じ気持ちなんだ!!って。

アイドルにとって私達ファンの存在って大切なんだって!!!

悲しくて寂しかったけど、温かくて愛おしい期間だったよね…。

そんな期間にちねんくんはこんなことを考えていたんだね。

#お家ちねん とか らじらー副音声 とか おはよう選手権 とか SS共同制作 とか、、、会えなくても、ちねんくんらしい唯一無二のエンタメで私たちを笑顔にしてくれたちねんくんは人としての生活があってのちねんくんだったんだね…。

(ちなみに私のお気に入りは光一パロディ)

コロナ禍のちねんくん、炊事・洗濯・家事・掃除、頑張ったねぇ♡

えらかったね♡よしよし♡

 

『自分が見ていた世界』で思い出したのが

 

「ジュニアにアドバイスするとしたら?」

ジャニーズ以外の世界も見ておくほうがいいと思う。ボクはそこに気づくのが遅くて、わりと最近までジャニーズ・・・さらに狭くてJUMP内の世界しか見てこなかった。

~略~

早い段階からそこに気づいて、いろんなものを見比べてみるのもいいんじゃないかな。ひょっとしたら、ほかに興味があるものが見つかって、アイドルっていうものが自分の人生のすべてじゃない・・・って思うかもしれないし、”やっぱり自分はアイドルになりたい”って気持ちが強くなるかもしれない。(WINK UP 2021.5)

 

当時、このインタビューを読んで苦しくなっちゃったんだよね...。

(ずっとずっとJUMPの世界で生きてきたんだもん。外の世界に気づくのが遅かったなんて思わないで。JUMPという優しくて温かくて可愛い世界で生きてきたから、今のちねんくんがあると思うよ。外の世界に気づいた今、Hey!Say!JUMPとしての活動により力を入れて取り組んでくれているのは”やっぱり自分はアイドルになりたい”って思ってくれているからでしょ??涙)

その時の下書きが残っていたんだけど、私、めちゃめちゃ重くて笑った

コロナ禍を経て、様々な挑戦をするJUMPちゃんを見てきた今なら、「視野を広げることの重要性に気づいてえらい♡」とポップに受け止められるけど、当時の私はめちゃ重感情にならざるを得なかったんだね...(温かい目)

 

もう1つ、この時期のインタビューで忘れられないものがあって

 

「ファンへのリクエストは?」

ライヴでは自分が好きなように楽しんでほしい。もちろん人に迷惑をかけない方法でね。無理に僕たちを好きでいる必要もなくて、楽しいと思えることをしてほしいな。みんなが楽しめることを提供できるようにがんばるから。(ポポロ 2021.6)

当時の私は、毎日好きを更新しておいてなんてこと言うの!JUMPちゃんを追いかけてる時間が1番楽しいに決まってるじゃん!!!JUMPが大好きなんだよ!!届いて!!って思っていたけれど、

会報を読み終えた今、ファンのみんなも「人としての生活があって、Hey!Say!JUMPのファンなんだ」って気づいたからだったんだね。

”無理に僕たちを好きでいる必要もなくて”って突き放した言葉のように聞こえるかもしれないけれど、ちねんくんの優しさなんだよね。って…。

その時のちねんくんの気持ちが分かったような気がして尊さで張り裂けそう(涙)

 

 

メンバーと仕事をするのは楽しいから、JUMPがあるんだったら続けようって思う。もしかしたらエンタメの仕事が好きっていうよりJUMPでやる仕事が好きなのかもね(笑)

 

最後の(笑)がちねんくんらしくて大好き。ちねんくんはまずJUMPとしての生活があって、その中に芸能界の仕事があるんじゃないかな(伝われ)

 

②ソロ仕事を振り返って

 

メンバーが出ている舞台に行っても”すごいな。けど、自分だったら毎日お腹が痛くなりそう”って思いながらみていたんだよ。

そういう意味ではメンバーの舞台を純粋に楽しめてはいなかったのかもしれないな(笑)

 

また~!!最後の文章でもっと好きになっちゃうんだから~!!!

好きだよ、ちねんくんの演技。大好きだよ!

だけど、ちねんくんがプレッシャーを感じて悪夢を見ちゃうの嫌だから、メンバーの舞台を鑑賞して「すごいな~」って思うだけでいいよ!!

 

10代の頃、JUMPでやった帝国劇場の舞台は、多少お芝居はあったけど、ほとんどはパフォーマンスだった。それだったら自分の自信ある部分で、昔からずっとやってきて、得意だと思っていることだから。そりゃあ緊張はするけど、楽しみながらできていたし、何よりメンバーも一緒だし(笑)。

 

 

パフォーマンスには絶対的な自信をもっているちねんくんがかっこよくて大好き。

”埋もれませんからどうぞ” 私が大好きなちねんくんの言葉。

昔からずっと変わらないパフォーマンスへの自信を感じられて嬉しいな!

 

「何よりメンバーと一緒だし(笑)」

また(笑)だって。本当に照れ隠しばかりでこっちが照れる。

メンバーと一緒に演技のお仕事できたらいいね♡

 

 

やってみたらやっぱり大変だった(笑)

 

照カミ大千穐楽、座長・知念侑李の挨拶、最高だったよ!!

チャレンジしてくれてありがとう。

「主演舞台が決まった」と知った瞬間から、大千穐楽を終えるまでの照カミ期間は、私にとって宝物だよ!!!!

 

芝居の仕事で「この作品はちょっと特別だった。懐かしいな」と楽しそうに話してくれたのは『忍びの国

 

ちねんくんの特別は、ちねん担の特別だから!!

私も『忍びの国』だーーいすき!!

のぶかちゅたま、きゃわいいよね(はあと)

 

本当は今でも嵐のライブのバックで踊りたいけどね

 

私もHey!Say!JUMPのバックで踊りたい。

尊先にちねんくんの名前を挙げて認知もらいたいし、ドル誌の伝言板でやり取りしたいし、YouTubeの相関図回でちねんくん愛を語りたいし、「お洋服ください」って言いたいし、いざ会うと緊張してお話しできなくなりたい。

ちねんくんはネタじゃなくて本気で思っているんだよね。

この関係性が、この気持ちが、あるから、私はこの事務所が大好きだよ。

 

YouTube

 

ハタチ過ぎの頃は宏太と色んな種類のビールを買って、目隠しで”利きビール”をしてたな。

 

え?????????????????????????????????

目隠し、えっちぃちゃん.....

 

”この味はこれかな”がわかるようになって、次はワイン、それからウィスキーへ。

 

え?????????????????????????????????

えっちぃちゃん.....

 

”この人が表現している味わいや香りを自分も感じるのかな?”

”実際はどうなんだろう?”って試すのが好きみたいで。

 

え?????????????????????????????????

「好きみたいで」他人事みたいに言ったからって許されないよ!?
でもちぃちゃん、感覚が優れているからそういうの得意そうだよね!!

ちねんくんのお酒エピ、酔っちゃうからほどほどにしてね♡

 

④これから先の10年

 

これからは自分の気持ち優先で仕事をしていくって感じかな。

”これをやりたい!”っていうふうに仕事ができたらいいなって思う

 

私たちが見ているちねんくんはストレスなく好きなことをしているちねんくんなんだね。それを知ることができただけでとっても幸せ。

オタクの願いはただ1つ。推しが今日も健やかでありますように だもん。

自分を大切にしてくれるちねんくん、生粋のアイドルだな~~~~~!!!!!!

 

お芝居も出演者がJUMPだけのドラマとか映画とか舞台だったら”出たい!”って思うかもしれないからね(笑)

 

 

かわいいね。JUMPの末っ子は。愛おしい。

ずっとメンバーと一緒に居てね。

 

僕は永遠に(Hey!Say!JUMP)を付けておいてほしいんだよね

 

永遠にしようね!

ちねんくんとJUMPは Evans Knot だもん。

 

 

 

 

 

⑤最後に

長々と私の思いを綴ってしまいました。読みにくかったですよね…。

ごめんなさい…。文章力が無くても、どうしても、どうしても記しておきたかったんです。自己満足で書いちゃった...。

最後まで読んでくださった優しいお方がどのくらいいるのか分かりませんが、激重ぐちゃぐちゃ文章を読んで下さりありがとうございました!!!!!

これからも愛すべき知念侑李を、どうぞよろしくお願いいたします。(誰)

 

 

こんなに長々と書いておいてなんですが、私が1番ダメージをくらったのは

『#恥ずかしいのでピースに隠れてみました』でした。

いや、もうすぐ芸歴21年のベテランアイドルなのに自撮りが恥ずかしいって...

かわいいおててに小さいお顔が全然隠れてないよ…涙

真面目に自撮りするの、照れくさかったんだよね...涙

いいよ。ちねんくんはそのままで。かわいいから。

本日も「かわいい」と言わせて頂きます。