さぁ 知念担という誇りを胸に!!

防振で覗くこの距離も悪くはないけど 予想外二人きりになりたい

これを読めばあなたも知念担!!!(未完)

2022年12月17日から2023年1月15日の期間、愛知・東京・大阪・福岡の4大ドームで行われた Hey!Say!JUMP 15thAnniversary LIVE TOUR 2022-2023 

このツアーに対する想いがあまりにも大きいので、初めて『はてブロ』を書きます。

はてブロを書かずにはいられなかった!!!

 

まず、私はこのドームツアーのひとつ前のツアー、Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC! からずっと欲しかった防振双眼鏡を手に入れました。防振双眼鏡で楽しむライブは別世界!!!もう、一秒たりとも目を離したくない。2時間半大好きな知念くんを独り占めできるんだもん!!防振で知念くんを追いかけてみると、今までは気づかなかった、いや、気づくことが出来なかった知念くんの好きポイントをどんどん見つけてしまうのです…。『この曲のここ!』、『この移動の時の表情!』、『この足!この手!この指先!』好きなところは星の数ほどあって、明確に脳裏に焼き付いているのに、(みんな見ているものは違うから)誰とも共有できないこの悔しさたるや…。だからここからは、私が好きな知念くんをただただ一方的に述べていきます!

だから知念担の方も、そうじゃない方も、読むことに飽きたらそっと閉じて下さい。ただ、読破できたあなたには知念くんのことが大好きになる魔法がかかりますから!!!ぜひ!!!最後まで!!!

 

((ここまで読んでくださった優しいオタクの皆さん。本当に申し訳ありません。(猛省)こんな前置きをしておいて、未完です。未完。びっくりするほど未完です。だけど公開します。後悔はありません。だって知念担だもん。“未完のブログがあったって良いじゃないか!!”という考えに至りました。理想とは反する短いブログ、ぜひお楽しみください。(猛省)))

 

 

オープニング

天才!!!!!!!!

みんな大好きシャカシャカペンラの音で私たちの気持ちを爆上げさせてくるJUMPちゃん。「!」がぴょこぴょこするだけでこちらは楽しくて仕方ないのですよ…。そしてメンカラの「!」が激しく動きながら(言い方)メンステに掛かった真っ白な幕に映し出されるんだよ??心の中で(ピンクみーっけ♡)なんて思いながらあと数秒で会えるJUMPちゃんのことを待ってるあの時間が最高に楽しくて最高に緊張する!!段々と早くなるリズムに私の心臓の音もどんどん早くなる。さあ!!!夢の時間が始まるぞ!!!!

 

1.ファンファーレ!

OPの音が消え、一瞬だけ静まるドーム。全人類が大好きなイントロに合わせてメンカラの「!」が踊るの。みんな同じ大きさで動き方も同じなのに、ピンクの「!」は知念くん。どうみても知念くんに見える、知念くんにしか見えない。不思議。そして一気にステージが明るくなり、まぶしい光と共に天界から降りてくる8人の天使たち…。(ひかたんおかえり!!)Hey!Say!JUMPに会いたい気持ちで一杯なのに心の中では(いいの。下界に降りてこないで!!ずっと天界に居て!!)と思ってしまう程の人間離れした輝き。そうそう、これがアイドル。私たち一般人には手の届かない雲の上の存在なんだなあ…と感じる。白・水色・キラキラ、Hey!Say!JUMPを輝かせるにはピッタリすぎる衣装!!(今ツアーの衣装大天才なの)そして知念くんは白と青がとっても似合う男ですから…。そりゃもう、スーパーハイパースペシャルキュートイケメンなのです。JUMPちゃんの登場、ここでオタクたちは(あ、今日はこのビジュね!了解!)とこの日の自担を一瞬にして確認し一喜一憂する。((このオタクの能力本当に凄い!))知念くんは”ありのままで勝負”派なので前髪の別れ具合が日によってちょこっと異なる程度なんだけどその違いすらも愛おしいんですよね♡ゆっくり天界から降りてくる知念くんは会場を優しく温かく見渡します。Hey!Say!JUMPのことが大好きな人で埋め尽くされた会場を。”知念侑李”ではなく、”アイドル”なんです。アイドルしか見ることが出来ない景色を噛みしめているんです。アイドルスイッチがオンになった感じがして私が誇らしくなっちゃう。5万5千人から向けられる愛を受け取っているんだね。これが知念くんの”アイドル”なんだね。(涙)そして立ち位置に移動する時に向かい側にいるメンバーと目を合わせてほほ笑むんです。こっち(オタク)には構わないのに、Hey!Say!JUMPには構うんです。最高~~~~~!!!!!言わずもがなダンスは最高。滑らかな肩の動き、首の振り方、まとまっているのに小さくない、ブレのない大好きな踊り方。この気持ちはもう誰にも止められやしない!!!

 

2.SUPER DELICATE

知念様の無駄のないスマートなダンスを堪能できる曲!!私は『♪子どもの頃は知らなかった~』での華麗な移動が大好きで。(涙)しかも2回目の『♪子どもの頃は~』ではメンバー(多分伊野尾くん)をめちゃカワなお顔でじっと見つめています。(DVDにも映ってるよ♡)あと小さなおててで小さなお顔を隠すのが可愛い。おててまっちろもちもち食べたいな♡♡♡

 

3.Beat Line

突然の超絶かっこいいクラップにドキドキしていると聞き馴染みのあるイントロが…。ビトラ大先生!!!!「聞き飽きたとは言わせない!」色んなアレンジを加えてセトリ入りさせてくるJUMPちゃんが大好きだよ!クラップする知念くんがこれまたイケメンなんです…。下唇噛んじゃってさ。はあ、かっこいい。そして『Don't Don't  Don't Give Up』で横一列になって静止するJUMPちゃん、大好き。この曲は何より、胸!肩!移動!胸・肩・移動です。一点一点止めていく知念くんのダンス。音ハメも天才。きれいにきっちりハマっていく。見ていて気持ちがいい。ムビステの上で踊りながら移動していくプロの技、痺れるぜ…。ムビステって双眼鏡で追っているとだんだん近づいて来くるから「来た来た来た~~!!!」ってテンション上がるよね♡

 

4.Your Seed

きました!!ユアシ~~~~~!!!!私はマジで、ユアシを踊る知念くんがだいっっっっすきなの。知念くんのしっかり緩急がついたダンスが映える振り!この振りが体に染み付いている感じが凄く好き!慣れてくると少し流しがちになっちゃうじゃないですか。でも知念くんは違う。何百回、何万回踊ってきたであろうこの曲も本気で踊ってくれるんです!一つ一つが丁寧で、ポイントポイントで止まっているのになぜかずっと続いて見える、指先、つま先まで美しい!そして何よりお気に入りのフィジークポーズをしちゃうとこ!しかも真面目なお顔で。今まですごく真剣に踊っていたのに突然のおふざけ?と思えばめちゃくちゃ真剣にフィジークポーズをしているんです。ほんとおもしれえオトコ…。

 

・━━━ ℯ𝓃𝒹 ━━━・

 

びっくりしたでしょ!?!?

書きたいことは山ほどあるんです!!!!

マスピの知念くん、クランメリアの知念くん(クランメリアの知念くん)、群青の知念くん、ギミラの知念くん、パピブの知念くん、切なさの知念くん、TTTの知念くん、サンダーソニアの知念くん、ホワラの知念くん、UMPの知念くん、、、

もう!!文章は頭の中にあるんです!!!知念くんの魅力が言葉になって溢れてくるんです!!!

それなのに完成出来なかった....。

時間に追われた社会人、時間調整が出来なかった社会人を許しておくれ....。

いつか必ず、完成させます!!!

また!!!逢いましょう!!!